FC2ブログ
独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。

SHOCKER BREAKER

 本日のカクテルは【SHOCKER BREAKER】です。

DWr3ImJU0AA0H82.jpg

 イリルちゃんが描かれたオシャレなジャケットが印象的な楽曲です。翠・橙・朱でジャケットイラストが変わるのも魅力的で、MUSECAを代表する一曲ですね!ラテン系で叩くのが素直に楽しく、15という私にとっては難しい難易度なのによくやります。
 この曲に対するお話といたしましては、とても衝撃的だったのですよ。当時の私はMUSECAの更新が途絶えてしまうかもしれないという、シンプルな不安を抱いていました。その時に『たのしい』をくれたのがこの曲です。くよくよしてないで、楽しい時は楽しむ!踊ろうぜ、と手を引かれるような気持ちと共に、私はこの曲に恋をしたのでしょうね。
 にぎやかでインパクトのある、そしてなにより心が沸き立ち興奮するようなリズムとメロディが大好きなポイントです。祝砲のようなバズーカをパインとナタデココで意識しました。オシャレな色合いと共にお楽しみください。

DWr3JRiVoAEZF-b.jpg

材料
●クランベリージュース…30ml
●ホワイトラム…30ml
●マリブ…20ml
●炭酸ソーダ…140ml

●ナタデココ
●ブルーキュラソーシロップ
●グレナデンシロップ
●グリーンミントシロップ

●パイン

1.Bのナタデココを0.5mm幅程度にカットし、それぞれのシロップに一晩浸漬する。
2.グラスにパインとマドラーとストローを飾り、氷と1のナタデココをグラスに入れる。
3.クランベリージュースをグラスに注ぐ。
4.マリブ、ホワイトラム、炭酸ソーダを軽く撹拌したものをグラスに注ぐ。

DWr3KTKVQAASmDa.jpg

 心が躍るセンセーショナルなショッカーブレイカー。
 一大ショータイムの幕開けです。
スポンサーサイト



【 2018/04/03 00:47 】

MUSECA  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)