独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。

プロフィール

Sui

Author:Sui
下戸な独学素人バーテンダーです。
知らない事いっぱいあります。
適当なこともします。
キャラクター・作品・楽曲イメージのカクテルを作っています。Lilyさんは相棒。お酒は二十歳から。
https://twitter.com/Suicocktail

いらっしゃいませ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

メランコリック

 本日のカクテルは【メランコリック】です。
DQXj5b1U8AA1KrU.jpg

 Junky氏による、最も有名な鏡音リンの曲のひとつではないでしょうか? 真っ先に「リンちゃんといえば!」という方も少なくはないと思います。甘酸っぱくって、もどかしい感じですね。ちょっとの勇気も出せずにふさぎこんだり、無愛想なままの自分にもだもだしたりする、そんなメランコリックな様を連想させるタイトルですね。動画もイラストも圧巻です。
 恋とレモンは中々切っても切り離せませんね。特に学生のような、純真な恋の様は、甘く、酸っぱく、そしてちょっぴりほろ苦い味を絡めたくなるものです。フレッシュにレモンをたっぷり使ったりする一方で、レモンでグラスに蓋をしたりもします。気持ちに蓋をした女の子。開けるのはさて、自分か、それとも……あとはお任せします。

DQXj6DNUQAAUY-D.jpg

材料
・レモン(輪切り/厚さ3mm程度)
・蜂蜜おおさじ1
・ホワイトミントシロップ
・ブルーキュラソーシロップ1
・リモンチェッロ35
・レモンソーダ150
・カラースプレー
・レモン(輪切り/厚さ3mm程度)

1.洗ったレモンを皮ごと5mm程度に刻む
2.1を小皿に移し蜂蜜をからめる
3.ホワイトミントシロップ、ブルーキュラソー、リモンチェッロ、レモンソーダを容器に入れ、軽く撹拌する
4.グラスにカラースプレーを入れ、3を半分まで注ぐ
5.2をグラスに入れ、さらに3を8分目まで注ぐ
6.グラスに蓋をするように輪切りレモンを乗せる
7.レモンを貫通させるようにストローをさす

DQXj6-ZUMAEfO7S.jpg

 甘酸っぱくてほろ苦い。そんな気持ちにおぼれてみませんか。いとしのメランコリー?
スポンサーサイト
【 2018/01/17 02:58 】

他タイトル  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。