独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ミュゼパお疲れ様でした!

 ミュゼカなカクテルオフ ミュゼパ お疲れ様でした!!
CzeKNynUAAA6rOC.jpg
 メインビジュアル:Rinne.6氏

 2/11、JB10のまさに直後!KACのまさに直後!!そしてJAEPOの日!!!様々なイベントが重なり、盛り沢山な日になった人も多いのではないのでしょうか。お忙しい中、ミュゼパにお越しくださり、本当にありがとうございました。描画割も好評で、イベントは多くの方にお楽しみいただけた模様をTwitterのタイムラインで見た一方、主催側として反省する点(身内ネタを叫んでしまう・カクテルを出すのが遅い・ノベルティの数が足りない等々)がありましたので、今後のイベントに生かせるよう、直せる点は見直して、より良くできるよう心掛けたいです。ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。

 設置したアンケートの内容をブラッシュアップ&写真で振り返る前に、いくつかのアナウンスを。
 当日は音楽が流せないという不測の事態に陥りました。私の準備不足と、会場との連携の不足が招いた事態なのでこちらもお詫び申し上げます。特にBGMのMIXを手掛けていただいたぷく氏には申し訳なさでいっぱいです。ぜひ、同氏が手掛けた 当日流れる予定だったMIXを聴いてください……!



 2点目。こちらはTwitterでもアナウンスしましたが、チップ入れの収益について。チップ入れの収益は4900円でした。今回はスタッフさんが素晴らしい働きを見せてくださったので、そちらに少々と、ご協力頂いたクリエイターさんと次回のイベントBunny-tailの資金に還元いたします。どうもありがとうございました!

 3点目。今回ご協力くださった方々のクレジットを記載させていただきます。気になる方はぜひチェックしてください。
 敬称略
・メインビジュアル&ロゴ:Rinnne.6
・ノベルティデザイン:慧(ヨエル)ひこと(あげは)うさみ(リキュア)ウミナルヒムロ(コネクトガール)音の旗。(ミエル)
・カクテル案内デザイン:
・BGM音源:ぷく・塵芥
・ミュゼパスタンプ製作:みーむん
・スタッフ:TEAかなでRUNEウミナルヒムロひな
・会場:スペインバルリーガ

 アナウンスが終わりまして、追記以降はミュゼパアンケートに寄せられたご意見・ご感想へのコメントと、当日の風景のギャラリーです。お写真のご協力を頂き、大感謝です!
 イベントの詳細はとぅぎゃっていただいたので、どうぞ合わせてご覧ください。
 音ゲーカクテルオフ #ミュゼパ まとめ

●アンケート結果の概要
 目立ったのはやはり会場の狭さとカクテルの出てくるまでの時間についてですね。会場についてはJB以外のイベントがここまで重なる事が明かされていない時期に会場を決定したので、読み切れない節があったこと、そして私の財政的な問題が大きかったと思います……。良くも悪くも人数が多かった分、多くの方にかなりの時間待たせてしまうという結果に至りました。次回のイベントであるバニコンでは、バーテンダーの助っ人を及びして上手く回るかを検討してみます。とはいえ、いつでもお呼びできるわけでもない……ので、また日程や会場も含め、考慮する必要がありますね。今後の大きな課題です。

 個人的に大きな収穫は、次回開催についてのアンケートの結果ですね。
 開催してほしい or わからない という問い。質問の仕方が少し考え物だったかなというのが反省点ですが、開催してほしいがアンケートにご協力くださったうちの100%でした。アンケートに協力してくださるくらいですから、そうなのかなあと思う気持ちもありますが、嬉しいことには変わりありませんね……!期待に沿えますよう尽力します。


●ご意見・ご感想へのコメント
・すいさんのランナーズハイを見れたのが一番の収穫でした。すごく素敵な時間をありがとうございます
>>どういう収穫でしょうか!?こちらこそ、楽しんでいただけて光栄です!ありがとうございます!

・しのくらァ!!!
>>タグになりましたね。身内ネタを叫ぶのは良くないとのことで、少々反省中です……。

・フライヤーがとても綺麗でした
>>Rinne.6氏!!見てますか!!だそうですよ!!

・開催、お疲れ様でした。この規模のオフ会は初めてなのですが、とても楽しむことができました。たくさんの人に酒が入っても穏やかなまま終われたのは、このパーティだからこそだと思っています。今19歳なので、また開催していただけるとアルコール入も飲めて嬉しいです...!
待ってます。
>>こちらこそ、来てくださりどうもありがとうございましたー!ルールを守って楽しくミュゼパ!という言葉が浸透していたのか、声のボリュームは多少あったものの、比較的穏やかであったと思います。ノンアルは全メニューの半分ですので、歯がゆい側面もあったかと……!色々と反省する点が多いイベントでしたが、それでも待っていただけるのはとても幸せな事です。次回開催できるよう、前向きに検討させていただきます……♪

・会場が狭く、待ちが発生していたので、会場を広くするもしくは時間帯の入れ替えなど工夫しても良いと思う。
>>会場を広くした時、おそらく私の現在の技量ではオーダーに追いつけない所があるかなと思うので、現実的なのは後者ですね。時間帯による入れ替えが生じるという旨のアナウンスを事前に告知しておけば、トラブルも少なくていいのでしょうか。どれくらいの時間、会場にいられれば満足であるか・その場合は途中退場扱いとするのか、なども含め、検討を深めたい内容です。
 参考になるご意見を、どうもありがとうございます!

・いつかまた開催されることを期待しています!
>>期待されてる!ですって!!嬉しいですー!!♪ 今後どうやってゲストの方々に楽しんでいただくかを考えるのはとても楽しいですので、頑張ってみたいです……♪

・とても楽しかったイベントなので、次回も是非開催して欲しいです。
>>どうもありがとうございます!次回開催を期待してくださるお声はそれなりにありますので、キャパシティや日程の調整などを重ね、前向きに検討させていただきます……!

・とても良いイベントだと思いました!
また次回があれば是非行きたいです。
>>ありがとうございますですっ!主催冥利に尽きるお言葉がとても沁みますね。もう一度行ってみたい、というお言葉はなによりも嬉しいものです。こちらこそ、素晴らしい時間をありがとうございました!

・いつものゲームセンターではできない、他のキュレーターとMÚSECAについて語り合うことができたので、こういった機会に参加できてよかったです。
お酒はたまにしか飲まないのですが、カラフルでおいしいカクテル・ノンアルコールカクテルを楽しむことができてよかったです。
初めてのイベントで参加者数の予測が立てづらかったためか、参加者数に対して会場が狭く感じました。今後の開催では広い会場でたくさんの方と楽しみたいです。
楽しいイベントだったので、また参加したいです。
>>来てくださり、どうもありがとうございますー!ふふふ、カクテルについてもお褒めいただき、大変恐縮ですが、嬉しい気持ちでいっぱいです……♪ 参加者数については仰る通りで、かなり読みにくい状態でした。企画を立ち上げた段階では、ミュゼカでここまで盛り上がることが出来るなんて思ってなかった、というのが正直な言葉です。会場に関しては、広い中で多くの方と楽しめるようにすると、カクテルのオーダー面で問題が出たり、広すぎるとスタッフの目が行き届きにくいという側面も孕んでいるので、上手く折り合いが付けられるように努めます。
 楽しいイベントが提供できた模様で何よりです!ありがとうございました~♪

・自分の想像していたよりもずっと楽しめました!交流・カクテル・ノベルティすべてが大満足でした。
次回開催があるのでしたら、ちょっと興味があるけど・・と思ってる方は是非いらした方がいいです!
主催者さんやスタッフの方々、本当に楽しい時間をありがとうございました。
>>今回、かなり頑張ってくださったのがスタッフさんなので、そのお言葉は私もとても嬉しいです!ミュゼパのスタッフさんは、TEAさん以外は当方主催イベントにおけるスタッフ経験がゼロであったにも関わらず、理知的かつ機敏に動いてくださり、とても助かりました。TEAさんも率先して指示を出してくださりましたしね。ふふふ、見ていてくださり、ありがとうございます……♪
 次回開催がありましたら、またご満足頂けますよう、細かい点を修正しつつ、また努力を重ねさせていただきます。どうもありがとうございます!

・オーダーした人がカクテルを受け取りにいくシステム(HUBみたいに)でもよいのかなと思ったり…(ハコの大きさ・来場者数にもよりますが
>>このご意見をとても参考にしたいので、バニコンで試運転しようと考えております。ただ、仰る通り、ハコの大きさや来場者数によっては、カクテルの知らせ(声もしくはベル等)が届かない、「自分の番と思ったのに違った」時にストレスが溜まるのではないかと考えるところもあります。何分個人運営のイベントの範疇ですので、至らない点もございますが、広いお心で「色々試しているのだなあ」と見守っていただけるのがベスト!でございます……。ご意見どうもありがとうございます!

・とても楽しい時間を過ごせました。同時に、これだけMUSECAを愛する人たちがいるということを肌で感じられてとても嬉しかったです。
また定期的に開催してください。
>>私自身、ミュゼカでイベントを開くきっかけになったのは「ミュゼカを愛する人」の存在によるところが大きいので、来場していただいた方もそのように思っていただけたのは、特に嬉しいことのひとつです……!どうもありがとうございます!
 定期開催については多くの側面(予算・人員・時期・資材の確保・初見の人の疎外感の防止等々)から「難しい」という言葉しか残せないのが歯がゆいですが、不定期でも、次回がもしもありましたら、ぜひまたお越しいただければ幸いです……♪


 以上、多くのご感想・ご意見、どうもありがとうございました。
 公開でない方のコメントも、また検討・参考させていただきます。


 以下はミュゼパに参加してくださった方々によるイベントの様子の写真です。
 写真提供にご協力してくださった皆様、ありがとうございます!

C4d8IRhUoAA9Shx.jpg

C4d6YVIVUAAPhg7.jpg

C4YxOCrUkAAZJrs.jpg

C4Y9AmAUkAQzER8.jpg

C4YcAK8VYAAyEAw.jpg

C4ZDLY5VMAAKZdc.jpg

C4ZDLY6UMAcrtlB.jpg

C4YfQtoUkAA-2zp.jpg

C4YmZ4iVMAAqBRm.jpg

C4YUuQcVYAAZuey.jpg

C4YVoGpUcAA9RTf.jpg

C4YLi2aVMAID9Gj.jpg

C4Yt9chUkAQYJ0b.jpg

C4X1ckKVYAA_3Uh.jpg

C4exTtAUEAAg8TT.jpg

C4XseH6VcAASkqZ.jpg

C4dL2vbUEAEBaa1.jpg

C4Xw6KAUcAA8kT4.jpg

C4YIAbFVYAA-zs6.jpg

C4Y-NPnUcAEacCf.jpg

C4YxLIzUkAErxUx.jpg

C4YMfGzUYAA8_U6.jpg

C4YMezkVMAALUap.jpg

C4X4-4jVYAAwA_z.jpg

C4eLrlhUMAQc_nF.jpg

C4Yd59AVMAAyaut.jpg

C4YcdBoUcAAJV8i.jpg

C4ZVDmqUcAEzQHS.jpg

C4YFZlrVUAAxvp3.jpg

C4YiioXVUAAUaE0.jpg

C4YwSUvUoAABDl1.jpg

C4ZVDm2VUAAk2z_.jpg

C4YYdshUMAEU4y3.jpg

C4YYeS0UkAAOnzF.jpg

C4X4RFBUkAAHGUr.jpg

C4YJ8nwVUAAOaIt.jpg


 楽しんでいただけて嬉しいイベントでした。お心遣い、応援、そしてご来場、ご意見、本当にどうもありがとうございます。
 次回開催がもしもありましたら、またよろしくお願いします!

 音ゲー絡みですと3/11に上野で開催するBunny-tail(#バニコン)もよろしくですっ!
スポンサーサイト
【 2017/02/23 05:30 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

