独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。

はなよめしろ

 本日のカクテルは【はなよめしろ】です。

CsPAYsyVUAAvT5s.jpg

 2016年の3D-Clubではノンアルコール無杖枠としてラインナップに並びました。多くの愛情をいっぱい受けて、新たな一歩を歩み出す花嫁……はなよめしろ、ですね!そのスキルから助っ人として見る事も多いのではありませんか?愛情をいっぱい与えなければいけないので、私は未所持のユニットですが、その愛らしい姿もスキルも憧れちゃいますよねえ……。
 さて、見た目通りお嫁さんなはなよめしろちゃん!色々材料と装飾には凝ってみました。お嫁さんといえばライスシャワー!ブーケ!ということで、細やかなお米が浮く甘酒に、エルダーフラワーソーダで表現しました。どちらも少々癖がある素材なので、味の配分が少し難しいですね。真っ白なストローに銀色のリボンタイで誓いの指輪を、レースの装飾でベールを。誓いの言葉は真っ直ぐ、素面の言葉で伝えてください。ノンアルコールの微炭酸カクテルです。

CsPAd6bVMAALZqF.jpg


 材料
●甘酒…45ml
●牛乳…30ml
●カルピス原液…20ml
●エルダーフラワーソーダ…適量
●粉砂糖

1.粉砂糖でスノースタイルを作る
 (この時、多く盛りすぎないように注意する)
2.甘酒、牛乳、カルピス原液を氷と共にシェーカーに入れ、シェークし、グラスに注ぐ
3.グラスにエルダーフラワーソーダを適量、静かに注ぐ
4.ストローを添える

CsPAZPKVUAAGSbY.jpg

 乳飲み子の飲む乳、懐かしい幼少期に飲んだカルピス、徐々に大人になり花となる、エルダーフラワー、実を結び米となり、酒に成るように。きっと門出を見送る父の気持ちに似ているかもしれませんね。カクテルも、受け手もこんな気持ちは知らないかもしれませんが、溢れんばかりの想いを詰め込んで。どうぞ、お楽しみください。
スポンサーサイト
【 2016/11/24 18:30 】

ROAD TO DRAGONS  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)