独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

Southern Cross

 本日のカクテルはBlackY氏の楽曲、【Southern Cross】です!

南十字2

 直訳すると南十字。南半球で観測される南十字星、また楽曲を作り始める時にBlakY氏が見たという流星のような、キラキラとした幻想や煌めきが印象的な曲ですね。担当キャラクターのノーヴァさんは宇宙を駆ける偉大なるスペース作曲家、とのことです!とてもファンタジアですね。
 そんなお星さまな雰囲気を意識したカクテルをお作りしました。白ワインは南十字を意識して、オーストラリアやニュージーランド産の物を使いたいところですね……!

材料
・白ワイン…35ml
・バイオレットフィズ…10ml
・トニックウォーター…20ml
・アラザン…適量
・マスカット…ひと粒
・レモンの皮

南十字


1.レモンの皮をカットし、うねらせるようにピックで留める
2.1のピックと別のピックでマスカットを十字向きに刺し、グラスの縁に留める
3.白ワイン、トニックウォーター、アラザンをシェーカーなど別の容器で静かに混ぜる
4.容器にストレーナーを被せ、グラスに静かに注ぐ
5.4にバイオレットフィズを垂らすように沈め、グラデーションを作る
【 2015/10/19 14:16 】

ポップンミュージック  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2015/10/28 01:47 】
--- Re: タイトルなし ---

かんちけさん>>Twitterの方でもお世話様です!わああ……興味持っていただいて、しかもリキュールまで買っていただけるなんて、とてもとても嬉しいです!
カクテル本、頑張って作りますね。Express収録しますので、その際には是非作ってみてください……♪
コメント、ありがとうございました!
Sui  *  URL[編集] 【 2015/10/28 12:57 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

