FC2ブログ
独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

{albus}

 本日のカクテルは{albus}です。
DIz12oHUwAAkybG.jpg

 前回に引き続き、なんだか真っ白なカクテルですね!
 MUSECAの中でもとても難しい楽曲ですが、緩急が美しく、まるで白猫が遊んだり、寝たり、という情景を、遠い昔のように思い出す、そんな感じの雰囲気がとても好きです。ちなみにalbusとは、ラテン語で白。かめりあ氏は友人の愛猫の名前からこの楽曲のタイトルを取ったそうです。なので私も、すやすやと眠る白猫の毛の動きの様に、とにかく滑らかで、優しく、ふんわりとした口当たりを目指しました。レシピと見た目はとてもシンプルですが、ある意味ひとつの、今の私が出来る、私の目指すカクテルの完成形まで持って行けたと思う自信作です。
 ミュゼパでも出しましたが、大変好評をいただけました。ありがとうございます!

DIz137uUwAAB2z-.jpg

続きを読む ⇒
スポンサーサイト
【 2017/11/29 13:11 】

MUSECA  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ミュゼパ -travel track- お疲れ様でした

 ミュゼパ -travel track- お疲れ様でした!!ブログには記載してませんでしたが開催してました!!「
733888277320792.jpg
 素敵なメインビジュアルを描いてくださったのは、友達のまきのせなさん!ありがとうございましたー!
 当日の様子はこちらのtogetterから
 イベントと並行してカクテル杯というスコアタを開催しました。イベントを運営する以上、元ネタのゲームには少しでもインカムが入ってほしいですし、その一助となっていれば嬉しいです。

 今回のミュゼパは前回のミュゼパのアンケートから多くの面を採用して、変わりまくリノベーションを果たすことが出来たんじゃないかなって思います。中でも昼と夜の二部に分けて運営したこと・メニューとフライヤー、スタンプカードを一体化させたのはかなり好評でした。今回のアンケートからもご意見を頂いておりますし、応援のメッセージも嬉しいものです。いくつか返信も含めてコメントさせていただきます。
●座席番号をふってみるといいんじゃないのかな
 アリアリですね!!ぜひ次回で採用したいと思います!!ありがとうございまーす!
●注文からの時間が長いので、通常ドリンクも飲めると嬉しい。
 すぐに出せずに申し訳ございません……!注ぐだけ、って感じのものなら私以外でも十分対応できますので、こちらも採用したいなと思います。ありがとうございます。
●描画したイラストが見られるようにしたい
 果たしてギャラリーとしてあげていいかわからないので、今後は分別ボックスを作って、許可を得たものだけ後でまとめてみられるように出来るよう検討します。ありがとうございますです!

 今回も多くのご協力を頂いて無事にミュゼパを楽しく運営させていただきました。改善点はまだまだ多いと思いますが、なにとぞ暖かく見守っていただければ幸いです。

 次回のイベント予定について、HP限定として微妙にアナウンスいたしますと、
1.頒布物でなにか。
2.コンセプトイベントでなにか。
3.ロードラでなにか。
 が、纏めて来年6月くらいまでを目安にありそうです。
 あと希望としては、長野でイベントを開催したり、在庫がないカクテル本に新規をいくつか含めた再販カクテル本、そしてミュゼパのカクテルを纏めたカクテル本とか作ってみたいですね。何かのご機会でお会いすることがございましたら、ぜひぜひ、お待ちしてます。
【 2017/11/29 12:33 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。