独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

Bunny-tail&competitionお疲れ様でした!

 音ゲー楽曲コンペ&カクテルオフ Bunny-tail & Bunny-tail competitionお疲れ様でした!
C432LgSUYAIYz6_.jpg
 メインビジュアル:Litbi氏

 遅くなりましたが、バニコンお疲れ様でした!!3/11はEDPの一週間前&JBの前日でもあり、ちょっと来るのを控えた人もいらっしゃったのでは……?そんな中来てくださった皆様、M3が控えた忙しい時期であるのにも関わらず、コンペに作品を出してくださった皆様、そしてスタッフ、およびゲストの皆様、どうもありがとうございました!!
 そ~~~し~~~て~~~!気になる楽曲コンペで見事に表彰された方は以下の5名様です!(デケデケデン!

最優秀賞:Gowrock様 / blue bird
優秀賞:HOUJIROU様 / Maestro Cocktail
Hyuji賞:Aoi様 / Frozen Frozen
庭師賞:奏音様 / Adventum veris
会場賞:goma様 / Hazy Morning


 惜しくも落選した皆様の楽曲も、とても素晴らしいもので、私自身、「この楽曲でカクテルを作りたい……!」と思う曲がいくつもあって、大変最高なコンペでした……!!改めまして、皆々様、どうもありがとうございまーす!!
 今回のコンペで見事表彰された作品は、2017/春のM3
 K-23a  X enc'ount様 にて委託頒布される予定です!X enc'ount様共々、要チェックですよーっ!♪

 なお、バニコンの詳しい様子は、ハッシュタグ:バニコンから閲覧できます!
 #バニコン
 今回のバニコンは以下の皆様のおかげで、みんなニコニコできるイベントとなりました。改めまして、クレジットを記載して、感謝の意をお伝えします。どうもありがとうございます。気になったお方はぜひチェックしてください!
(敬称略)
・審査員:Hyuji/庭師
・メインビジュアルイラスト……Litbi
・リーフレットデザイン……Mie
・スタッフ……TEA/炭素/リプトンミルクティー/ひな/かなで/かお/RUNE/そこぴ
・カクテル……Sui/リプトンミルクティー
・音源mix……ぷく/塵芥
【 2017/03/29 18:16 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

振り返り

 2015.6月からTwitterをメインに活動をはじめまして、先日通っていた大学院を卒業しましたので、区切りとしてこの記事を書きます。タイトル通り、振り返りですね。
続きを読む ⇒
【 2017/03/29 17:46 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

キュリオシティ

 本日のカクテルは【キュリオシティ】です。
kyutiooo.jpg

 ましろま氏&Rinne.6氏のユニット、HaltquinZ ♠ ♥ ♣ ♦の描く、どこか遠い、なんだか不思議な雰囲気且つ、可愛らしいキャラクターが目印のジャケットですね!楽曲は庭師氏、マスタリングにはHyuhi氏が関わっている、なんとも豪華な一曲です。
 私事ではございますが、先日のイベント『Bunny-tail』の審査員を依頼する話をお二人にした時は、全くこのことを存じていなかったので、キュリオシティが公開された時はとても驚いたのを思い出します。カクテルの話をしますと、Hyujiさんのリクエストでおつくりしました。携わった方がいらっしゃる前でつくれるのはとても光栄でした。

 さて、楽曲の方は譜面の難しさはさておき、火星の海を探査するような、少し激しくも爽やかな楽曲ですね。Metsysralosでも垣間見えた、遠い宇宙の、望郷のエッセンスが随所にちりばめられているなと感じ取れます。庭師氏は火星の海を探査するイメージがあるというコメントをしていました。普請中の世界を鑑みて、淡く、内部二次発酵した発展途上の薄い発泡を放つ、微発泡清酒をベースに作っております。あ、普請中……というのは建設中という意味です。森鴎外の作品「普請中」では、「日本はまだ普請中」というくだりがあります。火星を探査するキュリオシティ。いつか地球みたく、「私達の」なんて接頭語が火星にも付くのか。それは、どう受け止めればいいのか……ふふふ、そんなことを考えながら、一杯で未来を臨むのも良いかもしれませんね?

kyuu.jpg

続きを読む ⇒
【 2017/03/29 16:50 】

SOUND VOLTEX  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
