独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。

音ゲー楽曲イラスト×カクテル本【key tune】

 あなたを変えた曲はなんですか?

C0cZ45AUkAEjku1.jpg

 この問いかけへの答えがぎゅ~~~っと詰まった一冊!音ゲー楽曲カクテル×イラスト本【key tune】を、2017年2月11日(土)Junction Boxで頒布する予定となりましたー!「あなたを変えた楽曲」というテーマに沿った楽曲のご指定を13名のクリエイター様から頂き、私がカクテルを作り、それを絵に落とし込む、というなんというか私得な作品です!
 今回の本は13名のクリエイター様の各1Pのフルカラーイラストに、カクテル写真とレシピが13プラス1(ひとつは「私を変えた曲」ということで……!)で収録されております。絵柄が大好きな人、仲良くさせていただいている人、そして昔からずっと憧れだった人、もしくは全部を兼ね備えていらっしゃる人など様々なメンバーですが、編集させていただけるのが光栄かつ恐縮な作品ばかりです。
 表紙はyoshimoさんにお願いしてあります!既に私は見ておりますが、これもまたスゴいですよ……!
 JBはミュゼパの直前!ということで、会場で余った分はそのままミュゼパに、さらに余った分は通販に持ち込む予定です。

 Twitterでは告知の告知?ということで「#あなたを変えた曲はなんですか」というタグを皆様にご協力いただきましたが、もう、皆様様々な曲を挙げてくださり、壮観でしたね!Twitterのときのコメント、そのままの言葉ですが……コホンッ――――
 ――――『あなたを変えた曲』って、扉を開けた鍵になった曲だけじゃない。それまでの人生を転調させる、キーを変える曲もあるかも。様々なそんな曲をグラスの中に、そして一枚の絵に。聴覚以外からも、その曲を感じてみてください。【key tune】は、そんな本です。

 カッコいい言葉でしめておきますね。表紙、そしてサークルの配置などの追報をお待ちください~!
 他の頒布物として、間に合えばVENUS楽曲を詰めたちっちゃい本を出したいと思います。その他もありますので、またお知らせいたします~。
スポンサーサイト
【 2016/12/26 06:25 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |