独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

はなよめしろ

 本日のカクテルは【はなよめしろ】です。

CsPAYsyVUAAvT5s.jpg

 2016年の3D-Clubではノンアルコール無杖枠としてラインナップに並びました。多くの愛情をいっぱい受けて、新たな一歩を歩み出す花嫁……はなよめしろ、ですね!そのスキルから助っ人として見る事も多いのではありませんか?愛情をいっぱい与えなければいけないので、私は未所持のユニットですが、その愛らしい姿もスキルも憧れちゃいますよねえ……。
 さて、見た目通りお嫁さんなはなよめしろちゃん!色々材料と装飾には凝ってみました。お嫁さんといえばライスシャワー!ブーケ!ということで、細やかなお米が浮く甘酒に、エルダーフラワーソーダで表現しました。どちらも少々癖がある素材なので、味の配分が少し難しいですね。真っ白なストローに銀色のリボンタイで誓いの指輪を、レースの装飾でベールを。誓いの言葉は真っ直ぐ、素面の言葉で伝えてください。ノンアルコールの微炭酸カクテルです。

CsPAd6bVMAALZqF.jpg
続きを読む ⇒
【 2016/11/24 18:30 】

ROAD TO DRAGONS  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Smash a mirror

 本日のカクテルはShohei Tsuchiya (ZUNTATA) feat. SATOMIで、【Smash a mirror】です!
CvSr6v-VYAA_e4W.jpg

 こちらはリクエストでご紹介いただきました、当ブログ、および初のグルーヴコースターからの楽曲カクテルとなりましたー!ご紹介いただき、初めて聴いた時から魅力的な雰囲気の虜です!こういうイイ感じの雰囲気に弱いの、もう何人かに知られていそうな気がします。
 歌詞を和訳したものを拝見して、端的な感想は「どうにでもなれ」とでも言いますか。すべての事に憔悴しきった気だるさ、粉々になった心の静けさ、それも絡んでなのか、仄かに艶っぽくも、窮屈なスカートを引き裂いて身を投げ出すような広がりも、対する鬱屈も感じられる深さですね。メロウな林檎に、粉々にするようなアルコールらしさ、艶っぽさを込めさせていただきました。よろしくお願いします。
 ツイートをした後、このカクテルをバーで作り、飲んだ方がいらっしゃったそうで。楽しんでいただけていたようで、実はとっても嬉しかったんです!ふふー!!

CvSr7UUUIAAlLjh.jpg
続きを読む ⇒
【 2016/11/22 16:46 】

他タイトル  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ゲリラClub!幻影の超酒脈!!?


 GIGI BABAの供給が来たので、開催します。

CxdJg4SUQAAR9cq.jpg

 ゲリラClub!幻影の超酒脈!!?

 メインビジュアルは今回も、3D-Clubの時と同じくいつき先生です。いつもありがとうございます。
 詳細はタイトルリンク先をご参考にどうぞ。

■ABOUT
日程:2016/12/11 (日) 12:00~16:00
場所:Bar SHINKA 2F
料金:500円

■COCKTAIL
●アルコール:500円 ○ノンアルコール:400円

●【狂信王】ロイド
●【壊心王】ドーラ
●【帝刻王】クロノ
○【天空神】ヴァルトルス
○【喪失王】アリス
○【見習い助手】Watson

 ミュゼパ、および3月のイベントのカクテルも試飲できますので、ロードラ以外のお方もお気軽にお越しください。

■CAUTION
・貴重品は常に目の届く範囲で管理してください。
・未成年の飲酒は法律で禁止されています。ノンアルコールでお楽しみください。
・明らかに泥酔しているお客様のご注文はお受けいたしかねます。ご了承ください。
・ナンパ、声掛けに類する行為は一切禁止です。
・飲食の持ち込みは可能です。(軽くつまめる物をご用意しております)
・このイベントは個人によるオフ会であり、ゲームとは一切関係ありません。


 GIGI BABAが来たというのもあるのですけれども、私事ですが、来年度から今住んでいる長野の地を、離れなければいけません。今まで会場のSHINKA様には2回お世話になっていますので、ご挨拶とお礼と思い出を込めたイベントです。当分、もしかしたらもう、同会場でイベントを開催することもないかもしれませんから。実家が長野県なので、帰ってくることはありますけれどもね。
 とはいえ、3D-Clubやtechtailの時の様なオープンな雰囲気でなく、私との距離がやたらと近い、クローズな雰囲気のイベントですので、ぜひいっぱい話しに来てください。どうぞよろしくお願いします~!

 ちなみに、諸事情故試飲できるカクテルはこちら。
・Trixxxter
・with you...
・False Cross
 どうぞお気軽にお越しください。

【 2016/11/22 16:31 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
