独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

Cosmic Cat

 本日のカクテルは8bit Moonside氏の【Cosmic Cat】です。
CpgpF_DUMAEEnoR.jpg

 フューチャーベースというジャンル名に遜色なし!キラキラで近未来的な音、にも関わらずチップチューンの軽さがあって、お気に入りの可愛らしい曲です。スモモ姫も可愛いですねー!♪ さて、現代的なお姫様の趣向に合わせるにはどうすればいいでしょうかね?クラブに流れたこんな曲にドキドキしてしまうようなお姫様。うーん、現代の舞踏会はシチュエーションが昔と違いますからね?
 というわけで、いわゆる女性に好まれそうなカクテルを目指し、構成しました。スムージーのように砕いた氷を加え、ミソロジーの要素も取り入れ、甘酸っぱく、飲みやすく、女子力が高そう、というやつでしょうか?その辺りは疎いのでちょっと大変でしたが。勿論男性の方々も、このCosmic Catを楽しんでいただきたいです。

CpgpITNUMAEHlcd.jpg

続きを読む ⇒
【 2016/10/19 15:39 】

beatmaniaⅡDX  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ミュゼパ開催します

 ミュゼパ ~ミュゼカなカクテルオフ~ を開催します!!
myuse.jpg
 ロゴはあの!Rinne.6さんより!メインビジュアル担当していただきます!どひゃー!です!

 リンク先に示した通り、MÚSECAを題材としたカクテルオフです。
 フィルソやJB、もしくはジャエポのアフターとなれればなあと思いながら夕方から夜の時間に設定しました。予約不要なので、どうぞお気軽に足をお運びください~~。MÚSECAはプレイしてないから、MÚSECAのカクテル飲むという程ではないけれど、落ち合いたい人がいる!というお方にも気楽な値段設定にした……つもりです。多分。

 いつものことながらTEAさんにお手伝いを頂きつつ、今回は新たなスタッフも加わっていただく模様です。
 MÚSECAをメインにしたイベント……はおそらく初めてなんじゃないかなって思うので、好きだよ!というお方は是非とも足をお運びいただきたく思います。
 今回はノベルティで限定缶バッジが付きます。3D-Clubと同じ仕様ですね!とても豪華な人に依頼した属性別5種類となる予定ですので、どうぞそちらもご期待ください。

 ちなみにJBも気合入れた物を頒布するので、どうぞよろしくお願いします~~。
 最近イベントの告知や連絡が多いので、カクテルも紹介していきたいです。

【 2016/10/19 15:13 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

3D-Club Gallery

 3D-Clubで皆様が撮影してくださった写真がとても楽しそうでしたし、自分の作ったカクテルが客観的に撮影してもらえているというのが個人的にとても嬉しかったので纏めました。どうもありがとうございます……!

 
続きを読む ⇒
【 2016/10/19 15:02 】

Gallery  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

3D-Clubお疲れ様でした

 ロードラカクテルオフ 3D-Club、お疲れ様でした。
 実はまだアンケートを行っていますので、まだ回答していないお方は、お時間宜しければぜひお願いします。
3D-Club アンケート
 アンケートの最終コメント欄では、ブログで紹介させていただくコメントを頂いておりますのでご紹介させていただきます。
・「3dclub開催お疲れ様でした! 各種カクテル綺麗で美味しくて、おまけのバッヂも可愛くて最高でした!! 欲を言えば全種類呑んでバッヂもコンプリートしたかった……! また、開催することがあれば参加させていただきます!! よろしくお!!」
>>ありがとうございます、来てくださり本当にありがとうございました。時間が限られているゲストの方が多く、コンプしたお方はかなり少なかったと思います……!またの機会はぜひ作らせていただきたいので、どうぞよろしくお!ですっ!

・「(*・x・*)🍸」
>>!(*・x・*)

 イベントは事前予約制でして、8月の段階ではちょっと少ないくらいの人数かな、と思っておりましたが、最後の週に飛びいるようにたくさんのお方からご予約をいただき、見事に満了と抽選が起こりました。抽選で落選の通達をお送りしてしまったお方には大変申し訳ありませんでしたので、強くお詫び申し上げます。

 当日について語るのは、イベントの内容柄、よくないかな?と思いますので、詳しくはこちらのハッシュタグから様子を伺ってください。#3dclub

 この場ではいくつかのご連絡をさせていただきます。
●いただいた募金について:今回の3D-Clubの募金額は12960円でした。アレンジ音源の提供者様はじめ、クリエイター様ならびにスタッフを務めた方へのお礼、および次回、当サークル【L2high】主催のイベントの荷物輸送費、カクテル材料費など、イベント運営費に回し、大切に使わせていただきます。本当に、どうもありがとうございました。

●音源・イラストデータについて:こちらのギガファイル便を使ってアップロードしました。1週間しかリンクがもちませんが、それ以降についてはひとこといただければ再掲しますのでお気軽に申し付けください~!3D-Club presents

●カクテルについて:イベントでお出ししたカクテルの一部はこちらの『cocktales』にも掲載されていますので、どうぞご興味のある方は見てみてください!(ダイレクトマーケティング) L2high

●頂いた差し入れについて:美味しくいただいています。とても美味しいです!

●次回は開催するの?:しばらく音ゲーの沼に帰りますが、アイルビーバック、でございます。GIGI BABAって曲の2人が栄養源なので、描いていただけると戻る速度が速くなります。(乞食)

【 2016/10/13 15:43 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

graphical cocktail story [cocktales]

 はやさわさんのひとことですべてが始まりました。
 個人的にロードラ×カクテルイラスト本つくりたいでーーーーーす!!!!
https://twitter.com/tttmmm000/status/663946526499082240

 というわけで、絵描きさん11名とはやさわさん、カクテル制作私、そして表紙はなち氏とahi*氏のご協力を得まして、完成しました。
 ロードラユニットカクテル×イラストの本、【cocktales】です!!

CtReVJSVUAA1OJx.jpg

 麗しいユーリカ様のシルエットが目印のcocktalseは10/9にスパークで頒布されまして、さらに!近日通販開始します!!

 そんなカクテル12種は、それぞれ思いもあって作りましたので、ちょっと纏めました。少しぼかしているところも含め、材料などネタバレも含みますし、こういう解釈を必要としないお方は、目を瞑ってくださると幸いです。

続きを読む ⇒
【 2016/10/11 04:54 】

カクテル制作話  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
