独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

White Eve

 本日のカクテルは新谷さなえの【White Eve】です!

whiteeve.jpg

 本日12/24はクリスマス・イヴですね!まさにぴったりの楽曲です。私がポップンを始めたきっかけのひとつが、ポップンミュージックポータブルでして、そちらに収録されていた曲でとても印象に残っています。担当キャラのツララさんもとてもかわいらしくってもう!!!……コホンッ。
 誰しもに訪れるクリスマス!恋人同士のホワイトイヴも勿論ですが、家族といった大切な人とすごすクリスマスであることも忘れられませんね。というわけでノンアルコールでお作りさせて頂きました。揃えやすい材料ですので、皆様も大事なお方とクリスマスをどうぞお迎えください……♪

whiteeve1.jpg

材料
●ピンクシャンメリー……80ml
●イチゴソース(ヨーグルトなどの)……20ml
●ヨーグルト……30g
●粉砂糖

1.グラスの縁を濡らし、粉砂糖でスノースタイルを作る
2.グラスにヨーグルトを入れる
3.ピンクシャンメリーとイチゴソースを別の容器で静かに撹拌する
4.グラスに3を静かに注ぐ
5.軽くマドラーで混ぜる

whiteeve2.jpg


 少しずつ混ぜながら飲むと、甘さとヨーグルトの仄かな酸味を楽しめます。
 幸せなクリスマスを!!ふふふ♪
【 2015/12/24 14:01 】

ポップンミュージック  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Kind Lady

 本日のカクテルはOKUYATOSの【Kind Lady】です!

KindLady.jpg

 Sotaさんお気に入りの歌詞とのことで、とてもスタイリッシュな楽曲ですね!最近DDRをプレイする機会が多くあったので、私も踊ってきましたよ。アーティスト名のOKUYATOSは、逆読みすると……?……ふふふ、そういう点もふまえてカクテルを作るのは、とても楽しいです。カクテル言葉に【振り向いて】という意味を持つアプリコットフィズを少し意識し、アプリコットリキュールを加えました。
 甘口で、仕上がりはやや軽めです。……だって、ほろ酔いくらいじゃなきゃ、踊れないでしょう?ふふふ……♪

KindLady1.jpg

材料
●ハニーウイスキー……30ml
●アプリコットリキュール……30ml
●ソーダ水……30ml
●カシスリキュール……10ml

1.ハニーウイスキー、アプリコットリキュール、ソーダ水は別の容器で静かに撹拌する
2.1をグラスに注ぐ
3.カシスリキュールを沈めるように加える

KindLady2.jpg

 クールなゴールドと、真っ赤なリップの色味を楽しみつつ、コヤジの思い出話にお付き合いください……♪
【 2015/12/03 14:24 】

DDR  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
