独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。

2MINUTES FIGHTERS

 本日のカクテルは、P*Light氏の【2MINUTES FIGHTERS】です!

二分

 嬬武器兄弟オニイチャンこと雷刀の厨二かつ甘い言葉に酔いしれた"お嬢さん"も多いのではないでしょうか?私も言ってみましょう!!……コホン……。「飲みな、“お嬢さん”」……………や、やっぱり恥ずかしいです……。
 気を取り直しまして!
 弟である烈風刀の【LegenD】と対を成して作りたかったので、ベースは赤ワインをチョイス。楽曲はとにかく、いつもとやや雰囲気が違いつつも、安定のP*Light氏!というわけで、ジンジャーエールです!ふふふ……♪ほんの少しのダークな雰囲気の苦みと血潮のような赤さを考え、カンパリを含ませました。

材料
・赤ワイン……55ml
・カンパリ……15ml
・カシスリキュール……35ml
・ジンジャーエール……80ml
・クラックドアイス
・マラスキーノチェリー

1.赤ワイン、カンパリ、カシスリキュール、ジンジャーエールを容器に入れ、静かに撹拌する
2.クラックドアイスを入れたグラスに1を静かに注ぐ
3.ピンに刺したマラスキーノチェリーを飾る


二分1

 並々と注がれたアルコールに、岩石のような少し大きめの氷。陸軍に勝利の祝杯を、どうぞ。です!
【 2015/10/27 12:06 】

SOUND VOLTEX  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Just Be Friends

 本日のカクテルは、Dixie Flatline氏の【Just Be Friends】です!
jbf.jpg

 VOCALOID楽曲の中でも素晴らしい名曲ですね。初音ミクではなく巡音ルカに相応しい。様々な思いを重ねてきた二人に訪れる別れをイメージさせるようなこの楽曲は、鮮烈、でも切なく、印象的なサウンドです。聞いたことがある人も、少なくはないかと思われますね。
 そんなJBFのPVに出てくる飛び散る花を意識し、今回はローズリキュールを使いました。多すぎると他の味を殺してしまうので、配分にはご注意を……!

jbf2.jpg


材料
・ローズリキュール5ml
・トニックウォーター55ml
・林檎ジュース10ml
・ベルモット10ml
・カンパリ3 ml

1.容器にローズリキュール、トニックウォーター、林檎ジュース、ベルモットを入れ、静かにかき混ぜる
2.グラスに1を注ぐ
3.カンパリをグラスに静かに注ぎ、層を作る

jbf1.jpg


 径の少ないグラスで作りましたし、軽めの口当たりです。
 切ない恋の終わりを、どうぞ、飲み干してください。
【 2015/10/23 14:35 】

他タイトル  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Southern Cross

 本日のカクテルはBlackY氏の楽曲、【Southern Cross】です!

南十字2

 直訳すると南十字。南半球で観測される南十字星、また楽曲を作り始める時にBlakY氏が見たという流星のような、キラキラとした幻想や煌めきが印象的な曲ですね。担当キャラクターのノーヴァさんは宇宙を駆ける偉大なるスペース作曲家、とのことです!とてもファンタジアですね。
 そんなお星さまな雰囲気を意識したカクテルをお作りしました。白ワインは南十字を意識して、オーストラリアやニュージーランド産の物を使いたいところですね……!

材料
・白ワイン…35ml
・バイオレットフィズ…10ml
・トニックウォーター…20ml
・アラザン…適量
・マスカット…ひと粒
・レモンの皮

南十字


1.レモンの皮をカットし、うねらせるようにピックで留める
2.1のピックと別のピックでマスカットを十字向きに刺し、グラスの縁に留める
3.白ワイン、トニックウォーター、アラザンをシェーカーなど別の容器で静かに混ぜる
4.容器にストレーナーを被せ、グラスに静かに注ぐ
5.4にバイオレットフィズを垂らすように沈め、グラデーションを作る
【 2015/10/19 14:16 】

ポップンミュージック  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

AXION Cytus ver

 本日のカクテルは、Cytusより削除氏の【AXION】です!BMS版もありますので別記事を参照にしてください。

axionblue.jpg

 こちらはコバルトさんというお方のリクエストでお作りいたしました。リクエストいただいて初めて聞いたのですが、とてもカッコいい曲ですね……!!今回、コバルトさんが未成年という事で、ノンアルコールのワインを使いましたが、成人しているお方はぜひ通常のワインで、勝利の美酒をお楽しみくださいませ。

材料
・ブルーハワイシロップ10ml
・ノンアルコール白ワイン40ml
・青林檎シロップ10ml
・炭酸水80ml
・スライスレモン
・オリーブ

1.氷を入れたグラスに、ブルーハワイシロップ、白ワイン、青林檎シロップを混ぜたものを注ぐ
2.1の上から炭酸水を静かに注ぐ
3.スライスレモンとオリーブをピックで留め、グラスにかけて飾る

axionblue2.jpg

 ストローやマドラーで少し混ぜて、味の変化・戦況の変化・強い相互作用(AXION)をお楽しみください……♪
【 2015/10/16 16:40 】

他タイトル  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

AXION BMSver

 本日のカクテルは、BMSより、削除氏の楽曲【AXION】です!Cytus版もありますので別記事を参照にしてください。

 axionred2.jpg

 こちらはコバルトさんというお方のリクエストでお作りいたしました。リクエストいただいて初めて聞いたのですが、とてもカッコいい曲ですね……!!今回、コバルトさんが未成年という事で、ノンアルコールのワインを使いましたが、成人しているお方はぜひ通常のワインで、勝利の美酒をお楽しみくださいませ。

 材料
・桃シロップ30ml
・ノンアルコール赤ワイン60ml
・炭酸水50 ml
・スライスレモン
・オリーブ

1.氷を入れたグラスに桃シロップとノンアルコール赤ワインを混ぜたものを注ぐ
2.1の上から炭酸水を静かに注ぐ
3.スライスレモンとオリーブをピックで留め、グラスにかけて飾る

axionred.jpg

 ストローやマドラーで少し混ぜて、味の変化・戦況の変化・強い相互作用(AXION)をお楽しみください……♪
【 2015/10/16 16:34 】

他タイトル  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

雷君

 本日のカクテルは、PON氏の【雷君】です!

raikun.jpg

 雷みたいな痺れを意識しつつ、今回はノンアルコールのカクテルです。
 さて、今回はPON氏の楽曲!ということで、使ってしまいますよ……PONジュース!!!!まあ、実際はPONではなくPOMなのですけれど、細かい事は気にしちゃいけません。

 材料
・PONジュース50ml
・レモンジュース50ml
・ジンジャーエール60ml
・グレープフルーツ(またはレモン)

1.レモンジュースとPONジュースをあらかじめ混ぜ合わせておく
2.氷を入れたグラスに1を注ぐ
3.2にジンジャーエールを静かに注ぐ
4.稲妻型にカットしたグレープフルーツの皮を飾る

raikun2.jpg

 空からの稲光を意識し、ジンジャーエールは最後に上から注いでくださいませ♪
【 2015/10/16 16:24 】

GF/DM  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |