独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。

White Eve

 本日のカクテルは新谷さなえの【White Eve】です!

whiteeve.jpg

 本日12/24はクリスマス・イヴですね!まさにぴったりの楽曲です。私がポップンを始めたきっかけのひとつが、ポップンミュージックポータブルでして、そちらに収録されていた曲でとても印象に残っています。担当キャラのツララさんもとてもかわいらしくってもう!!!……コホンッ。
 誰しもに訪れるクリスマス!恋人同士のホワイトイヴも勿論ですが、家族といった大切な人とすごすクリスマスであることも忘れられませんね。というわけでノンアルコールでお作りさせて頂きました。揃えやすい材料ですので、皆様も大事なお方とクリスマスをどうぞお迎えください……♪

whiteeve1.jpg

材料
●ピンクシャンメリー……80ml
●イチゴソース(ヨーグルトなどの)……20ml
●ヨーグルト……30g
●粉砂糖

1.グラスの縁を濡らし、粉砂糖でスノースタイルを作る
2.グラスにヨーグルトを入れる
3.ピンクシャンメリーとイチゴソースを別の容器で静かに撹拌する
4.グラスに3を静かに注ぐ
5.軽くマドラーで混ぜる

whiteeve2.jpg


 少しずつ混ぜながら飲むと、甘さとヨーグルトの仄かな酸味を楽しめます。
 幸せなクリスマスを!!ふふふ♪
【 2015/12/24 14:01 】

ポップンミュージック  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Southern Cross

 本日のカクテルはBlackY氏の楽曲、【Southern Cross】です!

南十字2

 直訳すると南十字。南半球で観測される南十字星、また楽曲を作り始める時にBlakY氏が見たという流星のような、キラキラとした幻想や煌めきが印象的な曲ですね。担当キャラクターのノーヴァさんは宇宙を駆ける偉大なるスペース作曲家、とのことです!とてもファンタジアですね。
 そんなお星さまな雰囲気を意識したカクテルをお作りしました。白ワインは南十字を意識して、オーストラリアやニュージーランド産の物を使いたいところですね……!

材料
・白ワイン…35ml
・バイオレットフィズ…10ml
・トニックウォーター…20ml
・アラザン…適量
・マスカット…ひと粒
・レモンの皮

南十字


1.レモンの皮をカットし、うねらせるようにピックで留める
2.1のピックと別のピックでマスカットを十字向きに刺し、グラスの縁に留める
3.白ワイン、トニックウォーター、アラザンをシェーカーなど別の容器で静かに混ぜる
4.容器にストレーナーを被せ、グラスに静かに注ぐ
5.4にバイオレットフィズを垂らすように沈め、グラデーションを作る
【 2015/10/19 14:16 】

ポップンミュージック  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |