独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。

In Heaven

 本日のカクテルは【In Heaven】です。
DA6WASkV0AAzu-F.jpg

 リクエストで作りました、大好きなSota Fujimori氏の楽曲ですね!とても晴れやかで、前向きな心持ちになれる、そんな楽曲です。Fly Aboveの続編にあたるとのことですが、味を濁らせないようにしたかったので、In Heaven的な要素のみで今回はよろしくお願いします。
 天国でまた会えたら、なんてラブソングだそうで。そこだけ聞くと少しブラックな気がしますね?しかし、曲は本当に清々しい曲なので、きっとそこに他意はない!と信じ、私も思いっきり愛を込めました。私事ですが、このカクテルを作った時はとてもインヘヴンな気持ちだったので、とても思い入れのあるカクテルでもあります。今回使ったアブソリュートというウォッカは、完璧な、という意味の言葉ですね。真円のような誓いの福音にはぴったりではありませんか?貴方がいれば、そこはパライソ。綿あめの甘さ、それにピーチネクターを絡めたまろやかな風味と、見た目も心地よいヘヴンリーブルーのカクテルで、どうぞ天国まで。

 DA6WA63VwAEtaaa.jpg

続きを読む ⇒
【 2017/06/04 22:48 】

beatmaniaⅡDX  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Cosmic Cat

 本日のカクテルは8bit Moonside氏の【Cosmic Cat】です。
CpgpF_DUMAEEnoR.jpg

 フューチャーベースというジャンル名に遜色なし!キラキラで近未来的な音、にも関わらずチップチューンの軽さがあって、お気に入りの可愛らしい曲です。スモモ姫も可愛いですねー!♪ さて、現代的なお姫様の趣向に合わせるにはどうすればいいでしょうかね?クラブに流れたこんな曲にドキドキしてしまうようなお姫様。うーん、現代の舞踏会はシチュエーションが昔と違いますからね?
 というわけで、いわゆる女性に好まれそうなカクテルを目指し、構成しました。スムージーのように砕いた氷を加え、ミソロジーの要素も取り入れ、甘酸っぱく、飲みやすく、女子力が高そう、というやつでしょうか?その辺りは疎いのでちょっと大変でしたが。勿論男性の方々も、このCosmic Catを楽しんでいただきたいです。

CpgpITNUMAEHlcd.jpg

続きを読む ⇒
【 2016/10/19 15:39 】

beatmaniaⅡDX  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

snow storm

 本日のカクテルはdj TAKAの【snow storm】です。

CeY45smUkAAu88o.jpg

 snow stormという楽曲には、作曲者であるdj TAKA氏の音楽史が詰まっているのですよね。正統派なトランスだったり、バロック調に変化したり、まさに風によって空を染め上げる雪の嵐みたいです。
 snow stromは2016年3月26日に開催されたtechtailに出したカクテルのひとつです!いつもより一層気合い入れて構成したので、少し珍しい材料を使いました。銀座の青空ラムネジンジャーシロップです!スカイツリー限定のお品ですので、詳しくはコチラで。
 銀座の青空ラムネジンジャーシロップ
 雪嵐なのに、青空?青空を染め上げる雪嵐、ということでひとつ……!

CeY46YhUkAAFhxu.jpg

続きを読む ⇒
【 2016/04/27 02:28 】

beatmaniaⅡDX  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |