FC2ブログ
独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ミュゼパ -travel track- お疲れ様でした

 ミュゼパ -travel track- お疲れ様でした!!ブログには記載してませんでしたが開催してました!!「
733888277320792.jpg
 素敵なメインビジュアルを描いてくださったのは、友達のまきのせなさん!ありがとうございましたー!
 当日の様子はこちらのtogetterから
 イベントと並行してカクテル杯というスコアタを開催しました。イベントを運営する以上、元ネタのゲームには少しでもインカムが入ってほしいですし、その一助となっていれば嬉しいです。

 今回のミュゼパは前回のミュゼパのアンケートから多くの面を採用して、変わりまくリノベーションを果たすことが出来たんじゃないかなって思います。中でも昼と夜の二部に分けて運営したこと・メニューとフライヤー、スタンプカードを一体化させたのはかなり好評でした。今回のアンケートからもご意見を頂いておりますし、応援のメッセージも嬉しいものです。いくつか返信も含めてコメントさせていただきます。
●座席番号をふってみるといいんじゃないのかな
 アリアリですね!!ぜひ次回で採用したいと思います!!ありがとうございまーす!
●注文からの時間が長いので、通常ドリンクも飲めると嬉しい。
 すぐに出せずに申し訳ございません……!注ぐだけ、って感じのものなら私以外でも十分対応できますので、こちらも採用したいなと思います。ありがとうございます。
●描画したイラストが見られるようにしたい
 果たしてギャラリーとしてあげていいかわからないので、今後は分別ボックスを作って、許可を得たものだけ後でまとめてみられるように出来るよう検討します。ありがとうございますです!

 今回も多くのご協力を頂いて無事にミュゼパを楽しく運営させていただきました。改善点はまだまだ多いと思いますが、なにとぞ暖かく見守っていただければ幸いです。

 次回のイベント予定について、HP限定として微妙にアナウンスいたしますと、
1.頒布物でなにか。
2.コンセプトイベントでなにか。
3.ロードラでなにか。
 が、纏めて来年6月くらいまでを目安にありそうです。
 あと希望としては、長野でイベントを開催したり、在庫がないカクテル本に新規をいくつか含めた再販カクテル本、そしてミュゼパのカクテルを纏めたカクテル本とか作ってみたいですね。何かのご機会でお会いすることがございましたら、ぜひぜひ、お待ちしてます。
スポンサーサイト
【 2017/11/29 12:33 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Fly me to the Star開催します

 お星様系音ゲー楽曲カクテルオフイベント
 【Fly me to the Star】開催します!

 お星様なあんな楽曲やこんな楽曲のカクテルを揃えたカフェバーカクテルオフは池袋にて8/27に開催します!キラキラな曲がお好きな人、ちょっとお暇な人、夏の思い出が作りたい人、ぜひお立ち寄りください!

flyme.png
メインビジュアル:仔猫吸引

■ABOUT
日程:2017/8/27(日)12:00~19:00
場所:池袋 Ginger&Star Cafe
料金:ドリンク代のみ
ハッシュタグ:#フライミー

■COCKTAIL
★アルコール:800円
┣ Milkyway -memorable- from SDVX

☆ノンアルコール700円
┣ SPiCa from DIVA
┣ Wish upon Twin Stars from SDVX


 メインビジュアルを手掛けてくださった仔猫吸引さんは、ミュゼカでおなじみの「機巧の時計座ホロギアム」のイラストや、SOUND
VOLTEXでサヨナラデイズの追加ジャケットを手掛けていらしゃるお方ですね。ホロギアムさんの持つお星様の雰囲気と、仔猫吸引さんの柔らかなタッチがとても好きなので、この度お願いしました。ありがとうございまーす!
 さてさて、Fly me to the Starは10人規模の狭い会場……ゆえに、本当に「ちょっと立ち寄る」くらいがちょうどいいイベントです。なので、今回は入場料を設定しておりません。いつも応援してくださっている皆様も立ち寄りやすく、「いつか飲んでみたい」「また飲んでみたい」と言ってくださった方へ、たくさんの感謝をお星様にこめて。8/27は、どうぞ星まで。

 詳しくはタイトルのTwiPlaにて!池袋にお立ち寄りの際は、ぜひふらっと来てみてください。お待ちしてまーす♪
【 2017/07/11 02:32 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

灼熱SUMMER NIGHT 3

 かなり遅い活動報告ですが!
 6/17、ボストンのクラブイベント【灼熱SUMMER NIGHT 3】にて、bemanistyle様をモチーフにしたカクテルのレシピ制作をさせていただきました!
 My new cocktail is designed to suggest bemanistyle. You could enjoy my cocktail at today's 灼熱 SUMMER NIGHT 3! Thank you and cheers!!
DCaUmlwVwAIC6jP.jpg

DCaUnIwUAAAc-lb.jpg

 私の大好きなkors k氏も出演したイベントです!とても光栄でした。
 当日は多くの方に楽しんでいただいたみたいで大変嬉しかったです。素晴らしいご機会を、どうもありがとうございました!

【 2017/07/11 01:32 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

夏のカクテルのお知らせ

 かねてよりお世話になっております、八丁堀 スペインバルリーガ様にて、先日は春のカクテルを提供させていただきました。その後、お話がまとまり、なんとこの度季節ごとにカクテルを提供させていただく運びとなりました……!やったー!!
 ということで、7月下旬頃から提供させていただくこととなる、夏のカクテルをご紹介させていただきます。

●Danza gitana
 ジプシーの踊り、という名前のカクテル。トロピカルで甘目なものを、というリクエストを頂いていたので、そんなニュアンスで作ってみました。熱いスペインの夜に激しく舞う情熱的なジプシー踊りをイメージし、白桃とバイオレットの特製ゼリーをベースにしたカクテルです。表情をくるくると変える飲み口、食感をどうぞご堪能ください。
DES4NluU0AEVHTY.jpg



●薫
 かおる、と読んでください。個人的にこういう渋いカクテルが好きなので、趣味を織り交ぜて作りました。焼酎ベースの武骨な雰囲気のカクテルです。すだちと大葉、そしてほんの少しの塩をからめ、いつもと違う口中の薫りを楽しんでいただければ幸いです。
DES4O7IV0AEO3lb.jpg



●The Seaside garden
 お洒落なカクテルを、というリクエストを頂いていたのでそんなイメージで作りました。親愛なる友人にヒントを仰いだところ「夏の終わりのような、そんな海」という返答を頂きました。夏の終わりの海辺なので、甘酸っぱく、少しだけほろ苦く、切ない味のカクテルです。ラムベースのショートカクテルなので少しだけ度数はありますが涼やかな飲み口なので、気になるお方はぜひお試しください。
DES4QaFUQAA8kj_.jpg


 以上、自信をもってお届けする3点です。私は特に、The Seaside gardenが好きです。
 この夏、近くにお立ち寄りの際はぜひぜひお試しください!どうぞよろしくお願いしまーす!

【 2017/07/11 01:24 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

カクテル採用のお知らせ

 突然ですが、東京都八丁堀のバル、スペインバル リーガ様にて……
 なんと!!!当方のカクテルがメニュー採用されましたー!!やったぁーーー!!!!

 ご存知の方はご存知のスペインバルリーガ様、ミュゼパの会場として利用させていただきましたあそこです。嬉しい機会を頂き、大きな感謝をこの場で申し上げます。採用されましたのはこちらの2点。

●Feria De Japón
 スペインバルにち なみ、スペインの春祭りFeria de abril de Sevillaをモチーフに、和風アレンジしたカクテルです。
 白ワインがベースで、桜とチェリーの香りが飲みやすい仕上がりにいたしました!ふわりふわりと氷と一緒に漂う桜の優雅な姿は、この時期にぴったりですー♪
Feria De Japón 1


●ダンデライオン
 ダンデライオン(たんぽぽ)をモチーフにしたカクテルです。
 たんぽぽの花びらのような蜜柑の果肉を織り交ぜたホワイトラムのベースに、たんぽぽの綿毛のようなふんわりとした飲み口。これからの季節に思いを馳せて、ジューシーで爽やかな口当たりです。
ダンデライオン1

 以上2点、自信を持ってお届けいたします。
 ちなみに私も先日、機会を作ってお店に行きましたところ、
 うわああああああああああああああああああああああな展開をしました。胸が熱いです。

 現時点(2017/04/18)では一応無期限で置いてくださっているそうですが、春らしいカクテルということでワンシーズンのみかもしれません。ということで、ぜひ、この春八丁堀に訪れるご機会がありましたら、楽しんでくださると幸いです!よろしくお願いしまーす♪
【 2017/04/18 13:30 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。