独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。

カクテル採用のお知らせ

 突然ですが、東京都八丁堀のバル、スペインバル リーガ様にて……
 なんと!!!当方のカクテルがメニュー採用されましたー!!やったぁーーー!!!!

 ご存知の方はご存知のスペインバルリーガ様、ミュゼパの会場として利用させていただきましたあそこです。嬉しい機会を頂き、大きな感謝をこの場で申し上げます。採用されましたのはこちらの2点。

●Feria De Japón
 スペインバルにち なみ、スペインの春祭りFeria de abril de Sevillaをモチーフに、和風アレンジしたカクテルです。
 白ワインがベースで、桜とチェリーの香りが飲みやすい仕上がりにいたしました!ふわりふわりと氷と一緒に漂う桜の優雅な姿は、この時期にぴったりですー♪
Feria De Japón 1


●ダンデライオン
 ダンデライオン(たんぽぽ)をモチーフにしたカクテルです。
 たんぽぽの花びらのような蜜柑の果肉を織り交ぜたホワイトラムのベースに、たんぽぽの綿毛のようなふんわりとした飲み口。これからの季節に思いを馳せて、ジューシーで爽やかな口当たりです。
ダンデライオン1

 以上2点、自信を持ってお届けいたします。
 ちなみに私も先日、機会を作ってお店に行きましたところ、
 うわああああああああああああああああああああああな展開をしました。胸が熱いです。

 現時点(2017/04/18)では一応無期限で置いてくださっているそうですが、春らしいカクテルということでワンシーズンのみかもしれません。ということで、ぜひ、この春八丁堀に訪れるご機会がありましたら、楽しんでくださると幸いです!よろしくお願いしまーす♪
【 2017/04/18 13:30 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Bunny-tail&competitionお疲れ様でした!

 音ゲー楽曲コンペ&カクテルオフ Bunny-tail & Bunny-tail competitionお疲れ様でした!
C432LgSUYAIYz6_.jpg
 メインビジュアル:Litbi氏

 遅くなりましたが、バニコンお疲れ様でした!!3/11はEDPの一週間前&JBの前日でもあり、ちょっと来るのを控えた人もいらっしゃったのでは……?そんな中来てくださった皆様、M3が控えた忙しい時期であるのにも関わらず、コンペに作品を出してくださった皆様、そしてスタッフ、およびゲストの皆様、どうもありがとうございました!!
 そ~~~し~~~て~~~!気になる楽曲コンペで見事に表彰された方は以下の5名様です!(デケデケデン!

最優秀賞:Gowrock様 / blue bird
優秀賞:HOUJIROU様 / Maestro Cocktail
Hyuji賞:Aoi様 / Frozen Frozen
庭師賞:奏音様 / Adventum veris
会場賞:goma様 / Hazy Morning


 惜しくも落選した皆様の楽曲も、とても素晴らしいもので、私自身、「この楽曲でカクテルを作りたい……!」と思う曲がいくつもあって、大変最高なコンペでした……!!改めまして、皆々様、どうもありがとうございまーす!!
 今回のコンペで見事表彰された作品は、2017/春のM3
 K-23a  X enc'ount様 にて委託頒布される予定です!X enc'ount様共々、要チェックですよーっ!♪

 なお、バニコンの詳しい様子は、ハッシュタグ:バニコンから閲覧できます!
 #バニコン
 今回のバニコンは以下の皆様のおかげで、みんなニコニコできるイベントとなりました。改めまして、クレジットを記載して、感謝の意をお伝えします。どうもありがとうございます。気になったお方はぜひチェックしてください!
(敬称略)
・審査員:Hyuji/庭師
・メインビジュアルイラスト……Litbi
・リーフレットデザイン……Mie
・スタッフ……TEA/炭素/リプトンミルクティー/ひな/かなで/かお/RUNE/そこぴ
・カクテル……Sui/リプトンミルクティー
・音源mix……ぷく/塵芥
【 2017/03/29 18:16 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Bunny-tail開催します!

 音ゲー楽曲コンペ&カクテルオフ Bunny-tail & Bunny-tail competition 開催します!
C432LgSUYAIYz6_.jpg

 メインビジュアル:Litbi氏

 去年開催したイベント、techtailを引き継いだようなタイトルとなりましたね。そんな私はバニーガールが大好きです。大好きなLitbiさんの絵で大好きなバニーガールが見られるという満悦に浸っております。
 詳細はTwiPlaからどうぞ!
 Bunny-tail

 今回は初の試みとして、楽曲のコンペを同時開催しました。現在続々と楽曲を頂いています~♪
 私はずーっとボルテばかりしてきましたが、カクテルをやっていて、色々な方の色々な音楽に触れて、様々な事に気付かせてもらった、広い世界を見せてもらったという事をしみじみと半年くらい前に思いまして、他機種音ゲー楽曲カクテルのラインナップ、そしてオリジナル楽曲コンペに至りました!
 そんな審査員にはHyujiさん!!庭師さん!!に加え、音響スタッフには炭素さん!アシスタントにはTEAさんというやたら豪華な布陣で緊張気味です……!スタッフさんは何名かコスプレしてくださるみたいですし、新たなスタッフさんも加わって、また忙しなくなる模様ですね?ふふふふ。
 コンペの優秀作品は、春のM3にて、K.AyuTAkaさんのサークル、X enc'ounta様にて委託頒布される予定ですよ!まだ期日まで少しあります!奮ってご参加くださーい♪
 バニコン概要

 割と私生活が忙しい中で色々調整していますし、新たな試みをしている側面がありますし、Bunny-tail後はしばらくイベントをする予定を入れません。なんのこっちゃっていうお話ですが、つまるところは、ぜひBunny-tailことバニコン!遊びに来てくださいねー♪ってことです♪ では、しーゆーねくすとたいむ……!
 
【 2017/02/23 05:50 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ミュゼパお疲れ様でした!

 ミュゼカなカクテルオフ ミュゼパ お疲れ様でした!!
CzeKNynUAAA6rOC.jpg
 メインビジュアル:Rinne.6氏

 2/11、JB10のまさに直後!KACのまさに直後!!そしてJAEPOの日!!!様々なイベントが重なり、盛り沢山な日になった人も多いのではないのでしょうか。お忙しい中、ミュゼパにお越しくださり、本当にありがとうございました。描画割も好評で、イベントは多くの方にお楽しみいただけた模様をTwitterのタイムラインで見た一方、主催側として反省する点(身内ネタを叫んでしまう・カクテルを出すのが遅い・ノベルティの数が足りない等々)がありましたので、今後のイベントに生かせるよう、直せる点は見直して、より良くできるよう心掛けたいです。ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。

 設置したアンケートの内容をブラッシュアップ&写真で振り返る前に、いくつかのアナウンスを。
 当日は音楽が流せないという不測の事態に陥りました。私の準備不足と、会場との連携の不足が招いた事態なのでこちらもお詫び申し上げます。特にBGMのMIXを手掛けていただいたぷく氏には申し訳なさでいっぱいです。ぜひ、同氏が手掛けた 当日流れる予定だったMIXを聴いてください……!



 2点目。こちらはTwitterでもアナウンスしましたが、チップ入れの収益について。チップ入れの収益は4900円でした。今回はスタッフさんが素晴らしい働きを見せてくださったので、そちらに少々と、ご協力頂いたクリエイターさんと次回のイベントBunny-tailの資金に還元いたします。どうもありがとうございました!

 3点目。今回ご協力くださった方々のクレジットを記載させていただきます。気になる方はぜひチェックしてください。
 敬称略
・メインビジュアル&ロゴ:Rinnne.6
・ノベルティデザイン:慧(ヨエル)ひこと(あげは)うさみ(リキュア)ウミナルヒムロ(コネクトガール)音の旗。(ミエル)
・カクテル案内デザイン:
・BGM音源:ぷく・塵芥
・ミュゼパスタンプ製作:みーむん
・スタッフ:TEAかなでRUNEウミナルヒムロひな
・会場:スペインバルリーガ

 アナウンスが終わりまして、追記以降はミュゼパアンケートに寄せられたご意見・ご感想へのコメントと、当日の風景のギャラリーです。お写真のご協力を頂き、大感謝です!
 イベントの詳細はとぅぎゃっていただいたので、どうぞ合わせてご覧ください。
 音ゲーカクテルオフ #ミュゼパ まとめ
続きを読む ⇒
【 2017/02/23 05:30 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

音ゲー楽曲イラスト×カクテル本【key tune】

 あなたを変えた曲はなんですか?

C0cZ45AUkAEjku1.jpg

 この問いかけへの答えがぎゅ~~~っと詰まった一冊!音ゲー楽曲カクテル×イラスト本【key tune】を、2017年2月11日(土)Junction Boxで頒布する予定となりましたー!「あなたを変えた楽曲」というテーマに沿った楽曲のご指定を13名のクリエイター様から頂き、私がカクテルを作り、それを絵に落とし込む、というなんというか私得な作品です!
 今回の本は13名のクリエイター様の各1Pのフルカラーイラストに、カクテル写真とレシピが13プラス1(ひとつは「私を変えた曲」ということで……!)で収録されております。絵柄が大好きな人、仲良くさせていただいている人、そして昔からずっと憧れだった人、もしくは全部を兼ね備えていらっしゃる人など様々なメンバーですが、編集させていただけるのが光栄かつ恐縮な作品ばかりです。
 表紙はyoshimoさんにお願いしてあります!既に私は見ておりますが、これもまたスゴいですよ……!
 JBはミュゼパの直前!ということで、会場で余った分はそのままミュゼパに、さらに余った分は通販に持ち込む予定です。

 Twitterでは告知の告知?ということで「#あなたを変えた曲はなんですか」というタグを皆様にご協力いただきましたが、もう、皆様様々な曲を挙げてくださり、壮観でしたね!Twitterのときのコメント、そのままの言葉ですが……コホンッ――――
 ――――『あなたを変えた曲』って、扉を開けた鍵になった曲だけじゃない。それまでの人生を転調させる、キーを変える曲もあるかも。様々なそんな曲をグラスの中に、そして一枚の絵に。聴覚以外からも、その曲を感じてみてください。【key tune】は、そんな本です。

 カッコいい言葉でしめておきますね。表紙、そしてサークルの配置などの追報をお待ちください~!
 他の頒布物として、間に合えばVENUS楽曲を詰めたちっちゃい本を出したいと思います。その他もありますので、またお知らせいたします~。
【 2016/12/26 06:25 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |