独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

Smash a mirror

 本日のカクテルはShohei Tsuchiya (ZUNTATA) feat. SATOMIで、【Smash a mirror】です!
CvSr6v-VYAA_e4W.jpg

 こちらはリクエストでご紹介いただきました、当ブログ、および初のグルーヴコースターからの楽曲カクテルとなりましたー!ご紹介いただき、初めて聴いた時から魅力的な雰囲気の虜です!こういうイイ感じの雰囲気に弱いの、もう何人かに知られていそうな気がします。
 歌詞を和訳したものを拝見して、端的な感想は「どうにでもなれ」とでも言いますか。すべての事に憔悴しきった気だるさ、粉々になった心の静けさ、それも絡んでなのか、仄かに艶っぽくも、窮屈なスカートを引き裂いて身を投げ出すような広がりも、対する鬱屈も感じられる深さですね。メロウな林檎に、粉々にするようなアルコールらしさ、艶っぽさを込めさせていただきました。よろしくお願いします。
 ツイートをした後、このカクテルをバーで作り、飲んだ方がいらっしゃったそうで。楽しんでいただけていたようで、実はとっても嬉しかったんです!ふふー!!

CvSr7UUUIAAlLjh.jpg
続きを読む ⇒
【 2016/11/22 16:46 】

他タイトル  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

イヴ

 本日のカクテルは、フリーゲーム【Ib】より、イヴです。

ib.jpg

 秋といえば芸術の季節ですね。Ibはゲルテナ展が催された美術館が舞台となっています。皆様はIbをプレイしたことはありますか?少し前にとても流行ったフリーのホラーゲームです。フリーゲームとは思えないストーリーの作りこみやキャラクターや、ドキドキゾクゾクするホラー要素。素晴らしい作品ですので、未プレイの方はぜひ、ビクッとしつつ、その世界にハマってみてくださいませ。
 美術館が舞台なので、カクテルには美術のデッサンなどでよく用いられているフルーツ類を意識し、マスカットのリキュールを使いました。バラがキーアイテムなので苦心して迷った末に、使い勝手のちょっと悪いローズリキュールを買いましたが、大正解でした!JBFにも使われていますのでチェックしてみてください♪

 撮影にちらっと使った小道具は昔買った小さな額入りの絵とモネの作品の絵ハガキです。お気に入りです。

ib1.jpg


 材料
●グレナデンシロップ……8ml
●ローズリキュール……8ml
●トニックウォーター……90ml
●マスカットリキュール……35ml


1.ローズリキュール、トニックウォーター、マスカットリキュールを容器に入れ、静かに撹拌する
2.グラスに1を注ぐ
3.グラスにグレナデンシロップを静かに注ぎ、沈める
4.マドラーで少し混ぜる

ib2.jpg

 不思議な美術館の迷子になる、そんな秋もいかがでしょうか。と。
【 2015/11/06 16:49 】

他タイトル  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Just Be Friends

 本日のカクテルは、Dixie Flatline氏の【Just Be Friends】です!
jbf.jpg

 VOCALOID楽曲の中でも素晴らしい名曲ですね。初音ミクではなく巡音ルカに相応しい。様々な思いを重ねてきた二人に訪れる別れをイメージさせるようなこの楽曲は、鮮烈、でも切なく、印象的なサウンドです。聞いたことがある人も、少なくはないかと思われますね。
 そんなJBFのPVに出てくる飛び散る花を意識し、今回はローズリキュールを使いました。多すぎると他の味を殺してしまうので、配分にはご注意を……!

jbf2.jpg


材料
・ローズリキュール5ml
・トニックウォーター55ml
・林檎ジュース10ml
・ベルモット10ml
・カンパリ3 ml

1.容器にローズリキュール、トニックウォーター、林檎ジュース、ベルモットを入れ、静かにかき混ぜる
2.グラスに1を注ぐ
3.カンパリをグラスに静かに注ぎ、層を作る

jbf1.jpg


 径の少ないグラスで作りましたし、軽めの口当たりです。
 切ない恋の終わりを、どうぞ、飲み干してください。
【 2015/10/23 14:35 】

他タイトル  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

AXION Cytus ver

 本日のカクテルは、Cytusより削除氏の【AXION】です!BMS版もありますので別記事を参照にしてください。

axionblue.jpg

 こちらはコバルトさんというお方のリクエストでお作りいたしました。リクエストいただいて初めて聞いたのですが、とてもカッコいい曲ですね……!!今回、コバルトさんが未成年という事で、ノンアルコールのワインを使いましたが、成人しているお方はぜひ通常のワインで、勝利の美酒をお楽しみくださいませ。

材料
・ブルーハワイシロップ10ml
・ノンアルコール白ワイン40ml
・青林檎シロップ10ml
・炭酸水80ml
・スライスレモン
・オリーブ

1.氷を入れたグラスに、ブルーハワイシロップ、白ワイン、青林檎シロップを混ぜたものを注ぐ
2.1の上から炭酸水を静かに注ぐ
3.スライスレモンとオリーブをピックで留め、グラスにかけて飾る

axionblue2.jpg

 ストローやマドラーで少し混ぜて、味の変化・戦況の変化・強い相互作用(AXION)をお楽しみください……♪
【 2015/10/16 16:40 】

他タイトル  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

AXION BMSver

 本日のカクテルは、BMSより、削除氏の楽曲【AXION】です!Cytus版もありますので別記事を参照にしてください。

 axionred2.jpg

 こちらはコバルトさんというお方のリクエストでお作りいたしました。リクエストいただいて初めて聞いたのですが、とてもカッコいい曲ですね……!!今回、コバルトさんが未成年という事で、ノンアルコールのワインを使いましたが、成人しているお方はぜひ通常のワインで、勝利の美酒をお楽しみくださいませ。

 材料
・桃シロップ30ml
・ノンアルコール赤ワイン60ml
・炭酸水50 ml
・スライスレモン
・オリーブ

1.氷を入れたグラスに桃シロップとノンアルコール赤ワインを混ぜたものを注ぐ
2.1の上から炭酸水を静かに注ぐ
3.スライスレモンとオリーブをピックで留め、グラスにかけて飾る

axionred.jpg

 ストローやマドラーで少し混ぜて、味の変化・戦況の変化・強い相互作用(AXION)をお楽しみください……♪
【 2015/10/16 16:34 】

他タイトル  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
