独学素人の趣味で、作品や楽曲・キャラクターイメージの創作カクテルをしております。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

【自己紹介と諸注意】

 いらっしゃいませ!【L2high】の独学素人バーテンダー、Suiです!
 作品各タイトル・楽曲・キャラクターなどをイメージした創作カクテルをしてます!
 こちらのブログではTwitterに掲載したカクテルの備忘録・製作物の広報も兼ねております、どうぞよろしければご覧ください。

 最新の情報はコチラ @Suicocktail

 通販はコチラ【BOOTH】L2high

●独学素人バーテンダーは名乗っているだけなので、バー等は経営してませんし勤めてもいません。安いアパートの一室の窓辺や冷蔵庫や水回り下を酒やシロップで埋めながらやっています。カクテルは完全趣味です。知らない事いっぱいですし、金もないですし、経験知識も豊富ではないのであまり銘柄やカクテルの種類の知識でいじめないでください……!
●お酒はうっかりたくさん買ってしまい、消費も課題ですので是非飲みに来てください。
●紹介したカクテルが「不味い」「イメージと違う」等の苦情は参考にさせていただきますが、責任は負いかねます。


 追記は受注中のリクエスト。special thanks!!
続きを読む ⇒
【 2020/11/05 16:37 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

graphical cocktail story【key tune】

 13名のクリエイターさんと共に、素晴らしい作品が完成できました!
 key tuneです!

81c3aab5-a55b-4b2a-aaaf-0fc4cd8d796e.jpg

 \エモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!/
 2016年2月のJBよりもちょっと前頃から多くの方にお声掛けし、一年の時間を経て、無事に完成させられました。ご協力していただいた皆様には感謝感激あめあられでございます。今回の作品は、「あなたを変えた楽曲」というテーマに沿った楽曲のご指定を13名のクリエイター様から頂き、私がカクテルを作り、それを絵に落とし込む、という内容でした。
 13名の方々から、知っている曲・知らない曲を教えていただき、そこからカクテルを作った時に込めた思い出を綴ります。前のcocktalesでも記載しましたが、ぼかしているところも含め、材料などネタバレも含みますし、こういう解釈を必要としないお方は、目を瞑ってくださると幸いです。

 ちなみにkey tuneは通販も展開しておりますので、BOOTHからぜひお手に取っていただければ幸いです。
 BOOTH [L2high]

続きを読む ⇒
【 2017/07/11 03:01 】

カクテル制作話  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Fly me to the Star開催します

 お星様系音ゲー楽曲カクテルオフイベント
 【Fly me to the Star】開催します!

 お星様なあんな楽曲やこんな楽曲のカクテルを揃えたカフェバーカクテルオフは池袋にて8/27に開催します!キラキラな曲がお好きな人、ちょっとお暇な人、夏の思い出が作りたい人、ぜひお立ち寄りください!

flyme.png
メインビジュアル:仔猫吸引

■ABOUT
日程:2017/8/27(日)12:00~19:00
場所:池袋 Ginger&Star Cafe
料金:ドリンク代のみ
ハッシュタグ:#フライミー

■COCKTAIL
★アルコール:800円
┣ Milkyway -memorable- from SDVX

☆ノンアルコール700円
┣ SPiCa from DIVA
┣ Wish upon Twin Stars from SDVX


 メインビジュアルを手掛けてくださった仔猫吸引さんは、ミュゼカでおなじみの「機巧の時計座ホロギアム」のイラストや、SOUND
VOLTEXでサヨナラデイズの追加ジャケットを手掛けていらしゃるお方ですね。ホロギアムさんの持つお星様の雰囲気と、仔猫吸引さんの柔らかなタッチがとても好きなので、この度お願いしました。ありがとうございまーす!
 さてさて、Fly me to the Starは10人規模の狭い会場……ゆえに、本当に「ちょっと立ち寄る」くらいがちょうどいいイベントです。なので、今回は入場料を設定しておりません。いつも応援してくださっている皆様も立ち寄りやすく、「いつか飲んでみたい」「また飲んでみたい」と言ってくださった方へ、たくさんの感謝をお星様にこめて。8/27は、どうぞ星まで。

 詳しくはタイトルのTwiPlaにて!池袋にお立ち寄りの際は、ぜひふらっと来てみてください。お待ちしてまーす♪
【 2017/07/11 02:32 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

Follow Tomorrow

 本日のカクテルは【Follow Tomorrow】です。
DBpOBwgUQAAvmi7.jpg

 リクエストで作りました、踏み出す一歩でFollow Tomorrow!な楽曲ですねー♪ この楽曲についてはダンエボに親しみ始めたころからしばしば存じておりました。友人が運転してくれる車の中、友人らがこのPVについて熱く語っているところに全然入ることが出来ず、ぐぬぬぬ、していた思い出があります。
 弐寺だけでなく、この楽曲はダンエボはじめ様々なシーンで親しまれている曲なのだな、と知れば知るほど思いました。たくさんの人に愛されている、親しまれているという意味でも作りやすい材料で構成しましたので、是非トライしてみてください。

DBpOCAdUAAAMe1K.jpg

続きを読む ⇒
【 2017/07/11 01:45 】

beatmaniaⅡDX  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

灼熱SUMMER NIGHT 3

 かなり遅い活動報告ですが!
 6/17、ボストンのクラブイベント【灼熱SUMMER NIGHT 3】にて、bemanistyle様をモチーフにしたカクテルのレシピ制作をさせていただきました!
 My new cocktail is designed to suggest bemanistyle. You could enjoy my cocktail at today's 灼熱 SUMMER NIGHT 3! Thank you and cheers!!
DCaUmlwVwAIC6jP.jpg

DCaUnIwUAAAc-lb.jpg

 私の大好きなkors k氏も出演したイベントです!とても光栄でした。
 当日は多くの方に楽しんでいただいたみたいで大変嬉しかったです。素晴らしいご機会を、どうもありがとうございました!

【 2017/07/11 01:32 】

活動と依頼  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
